読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クイックを徹底比較し厳選 2017年度 フラッシリリースが訳あり価格並みに激安 2017年度 ラチェットハンドルオーバルグリップは中古より新品がお得!

スナップオンやアームストロング、ハゼット、スタビレー、ベータ、ファコム等30本ほどつかっていますが、手に取る機会が多いです。。以前、コーケンの3753というラチェットハンドルを所有していて、機構的な空転トルクの軽さに魅了されて気に入ってはいたのですが、ギヤの歯数が24と現在の製品の中では極端に少なかったり、全長が200mmとちょっと大柄なのではないかといった不満もあり、メインで使う工具とはなりませんでした。

コチラですっ♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

オーバルグリップ ラチェットハンドル クイック リリース フラッシ【あす楽対応】FPC 9.5mm (3/8")sq. ギア歯数72送り角5°オーバルグリップ ラチェットハンドル クイックリリースタイプ RH-3KL フラッシ

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょっと小さいかな?と第一印象でしたが!ラチェットの感触等お勧めです。ギヤ歯数72にして驚異的な軽さの空転トルクではないでしょうか。自分としては海外の有名ブランドの製品を自己満足的に使用する中でも良質な国産工具にも触れていたいので!前述の不満点を払拭したと言えるようなこの製品に出会えたのは嬉しいことです。ちょっと厚みがありますが、72ギアなのに空転が軽く驚きました。日本製です。スナップオンやKTCのネプロス等の80!90といった歯数の製品にもそれなりに魅力はあり使用してはおりますが!それらの製品とは違う次元での展開であり!較べることに意味は無いかもしれませんが丸型の内歯式で代表的なファコム(現在はマックツールやプロトも同じ構造のようです)!ベータ!ハゼット!スタビレー!ウーザックといったそれぞれが使用感に特徴のある製品群ともまた全く異なり!軽快さとしては遊びが多かった旧世代の製品のようなレトロ感満載でありながら歯数は現代的で不足に感じることはありません。デザインに関してはヘッドの厚みが目立ち野暮ったい感じもあるので!もっと華を求めたいところですが!この普通さが美徳なのかもしれませんね。所詮工具ですが使っていればどんどん愛着が沸いて来るものですので、長く愛用していきたい一品です。値段も安く、オススメします。ローレットも良いですし!クロームも綺麗に仕上がっています。K●Cのラチェットが駄目になり!修理に出そうと提携店に相談したところ!修理費が本体価格より高くなるとのことで新たに購入いたしました。